2016年 03月 25日

お花と香りのある暮らし

心がほっとする時間は

好きなお花をしつらえる時間と

そのお花がとても愛らしくキラキラ輝いて光っているのを眺める時と

お部屋いっぱいにに広がったaromaの香りを感じる瞬間

a0203521_23281853.jpg


花粉で辛いこの季節は

ユーカリをティシュに1滴たらして

お布団を押し入れにしまうときに

いっしょに挟んでしまっておく。


押し入れからユーカリの爽やかな香りがいっぱい広がった空間で

今日は一厘のスノーボールを眺めていたら

ふと昔つけていたblogのことを思い出した


仕事でもなく

ただ日記としてつけていたこのblogを描くのが

とても楽しくて


単純に「楽しむ」ということを

ここ最近忘れていたような気がします


写真が好きだから 一枚一枚丁寧に

一眼レフでとって

時間をみつけては

お花と香りのある暮らしの事を

書いてみようかなと思います。
[PR]

# by natsukomi | 2016-03-25 23:35 | 日々のこと
2014年 02月 17日

ブログをお引越ししました

ブログをアメブロにしました。



http://ameblo.jp/naturally-aroma




引き続き、アロマ教室のご案内~日々の事を
更新していきます。


今後もnaturallyを
よろしくお願いいたします。
[PR]

# by natsukomi | 2014-02-17 17:37 | 日々のこと
2014年 02月 15日

バスソルト

こんな寒い日はアロマオイルを岩塩に混ぜた
バスソルトで温まると、寒さの緊張から解放
されてとてもリラックスできますよ♪



今日はオレンジ・ジンジャー・マージョラムを
入れてみました。



a0203521_032239.jpg



ジンジャーの精油。
香りは・・やっぱりジンジャーです。
苦手な方もいらっしゃかと思いますが
ジンジャーを入れると湯冷めしにくい
感じがして、冬場はとてもお勧めです。



オレンジ・マージョラムの香りも
湯船にいれた瞬間、ふわぁ~っと広がり
睡眠前の子供たちのリラックスに最適です。




疲れをとりたいとき。
眠りが浅いときなど
試してみてくださいね♪
[PR]

# by natsukomi | 2014-02-15 00:03 | aromaとherbのこと
2014年 02月 11日

リフレッシュ

子供の通う幼稚園にパパ達の会があります。
その幼稚園にあるパパ達の会で「スキーツアー」が
おととしから企画され、毎年参加していました。


でも今年は参加できなくて。



今年はあきらめてたのだけど、
やっぱり行きたいねっていう事で
家族で福島の猪苗代スキー場へ行ってきました。

a0203521_2223883.jpg



a0203521_22192126.jpg



明け方4時30分にに茨城県南出発、
休憩をはさんで、高速をつかったら
8時30分には到着しました。


朝早くついたおかげで
お客様はとても少なく
雪の質もとてもよかったです。



おととしからスキーを始めた娘。
今年はパパとリフトに乗って
上から上手に降りてくることが出来ていました。

息子も簡易スキーをのりこなし
ソリは暴走。。。すりりんぐ

a0203521_22233552.jpg


a0203521_22202466.jpg


6年のブランクがあった私
おととし、ボードはもう嫌だと思って
去年、ちょっと楽しい!と思いだし
今年は最高に楽しめました!


1年に1回でもちゃんと体は覚えていて
上達するんですね。
特に子供の吸収力はすごいです。



みんなつかれきったけど。。
心の底から楽しめた時間。


壮大な景色に
自然のパワーに
いっぱい、いっぱいパワーを
頂きました。

a0203521_22211656.jpg


楽しい時間は次へのエネルギーになります。
お仕事も家事も頑張るぞ!


沢山、沢山充電できました♪
[PR]

# by natsukomi | 2014-02-11 22:26 | 日々のこと
2014年 02月 10日

白色の世界

すごい雪でしたね。


茨城でも沢山の雪が積もり、私は大慌て。
大人は困ることが沢山あるけど、子供達は
元気いっぱい雪の時間を楽しんでいました。
子供のパワーって本当にすごいね♡



a0203521_1332294.jpg




なんで大慌てだったかというと
日曜日は、AEAJアロマテラピー
アドバイサーの認定講習会の日で、
会場は都内。。。



運行見合わせのアナウンスのなか
ずっと信じ続けて電車を待つこと1時間。
信じてよかった。電車が来てくれて、無事に都内の
会場までたどり着くことが出来、3時間の講習をしっ
かり受けてきましたよ。


沢山のかたに、より一層安心安全にアロマテラピーを
楽しんで頂けるように取得いたしました。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


a0203521_13401199.jpg

[PR]

# by natsukomi | 2014-02-10 13:45 | 日々のこと